2010-11-04から1日間の記事一覧

がんばれダルビッシュ

おままごとみたいな結婚会見にうんざりしていた記憶がある。 さらにおままごとみたいな割には、しっかりできちゃっていた。 この手の縁談に、特に芸能人では成功例はほとんどと言ってない。 よくぞ3年ももったものだと褒めてあげたい。 とは言っても昨日今日…

モー娘。道重さゆみと田中れいなが騒動謝罪

道重さゆみと田中れいなは多少の問題行動をしたようだが ちゃんと謝罪したので良いではないか。 とにかく韓国人は怒りっぽい。 異国の二流芸能人のちょっとしたポーズや 教科書の一行にいたるまですぐに怒るのである。 確かに国家間での不幸な過去があるとい…

AKB初ミリオンCDがタダ同然の怪

AKBがらみのニュースは大抵がヨイショのタイアップニュースなのだが 久々に普通のニュースが流れた。 ニュースコメントを見ると大方の人が「予想できた」「今さら」という。 昭和の時代からアイドルなんていうのはそんなものだった。 アグネスチャンや天地真…

栄光のル・マン

BShiで放送したものを観た。 若かりし頃はじめて観た時の衝撃は今でも忘れられない。 ル・マンという言葉、レースを知ったのもはじめてだった。 おかげでそれからはル・マンフリークになった。 改めて映画を観て、このシーンはあそこのコーナーだな、とわか…