2010-11-03から1日間の記事一覧

今日は楽しい冷蔵庫の日

先月注文した新品冷蔵庫が本日届くことになった。 というわけでゴミ(基本的には食べ物と食器だがゴミのように見える)に埋もれた 冷蔵庫の周りを片付けて搬出搬入の経路をつくる。 いやはや出るわ出るわ、こんなものうちにあったっけ、なんてものも出てくる。…

コンビニ店長 左胸刺され死亡

ずっと以前からここにも書いているのだが コンビニの深夜営業に何の意味があるのか。 若者の深夜徘徊を増長させ、資源を浪費して、周囲の環境を悪化させる。 そして今回の事件。 その上、フランチャイズの経営者は口をそろえて深夜営業はきついという。 それ…

冷蔵庫の搬入完了

予定時刻通りにトラックが来て手際よく冷蔵庫を搬出搬入した。 その後2時間かかって動かしたテーブルや棚、その中のゴミのように見えるゴミでないものの 原状回復がようやくおわった。 5時間近い無報酬の労働であった。 最後の方でドロドロした液体のびんを…

ラーメンショー

メタボの私にとって、麺類は何よりのご馳走である。 中でもラーメンはアブラもたっぷりで美味しいよなあ。 油脂というのはもともと味があるものではない。 ところが、油脂を感知すると味覚ではなく、脳内の快感伝達物質がでて ものすごく美味しく感じるとホ…