2010-10-19から1日間の記事一覧

北海道1円宅地 問い合わせ殺到

この際だから、知らん顔して売っちゃって家を建てて住んでもらいましょう。 のんびり畑をいじりながら豊かな老後を過ごしたいなんて言う人にはぴったり。 北海道の大自然、特に冬の厳しさを数百万払って体験するのは一生の思い出。 1円は安い、北海道の大自…

中国で最高時速500kmの「超高速列車」を開発中

中国を旅行してきた鉄道マニアのブログを見ると ○○にそっくりな高速列車もどきがいろいろ見られるという。 もちろん新幹線やTGVがメインになっているようだ。 中国に技術供与などという話は聞いたことがないからパクったのだろう。 言葉は悪いが中国は乞食の…

武漢でも反日デモ「日本倒せ」

ニュースを見る限り暴れている中国人が国の代表なのか疑問だな。 まあ、中国人がおおかたそんな人達とする。 ならば日本人はどんなものなのか。 20年ぐらい前から中国の安い労働力をあてこんで大手企業が中国に工場を作る。 また、その技術を盗んで作った中…

ロッテ 7-0で日本シリーズ進出

千葉で日本シリーズというのもいいことだな。 ロッテはコアな応援団がいて球場を盛り上げている。 そんな応援団の後押しもあって千葉マリンで日本シリーズとなった。 巨人が勝ってくれるとそれはそれで面白そうな日本シリーズなのだが どうも巨人は中日に弱…