2010-09-21から1日間の記事一覧

沢尻エリカが高熱でダウン 21日出席予定のCM発表会中止へ

普通の社会人じゃ許されないことがエリカ様だと許されちゃうのだろうな。 もっと正確に言えば、こうしてドタキャンしたことがニュースになるようにしむけたか。 この手のタレントを扱うにはさらにしたたかなスタッフでなければならない。 常識が通じないので…

誰も守ってくれない-佐藤浩市・志田未来!

DVDが発売してもう一年になろうとしている今頃観た。 前説を見るだけでおおかたのアウトラインがわかるので見やすい。 実力派俳優・佐藤浩市×若手No.1女優・志田未来! 脇役も良い俳優で固めていて安定感がある運びである。 特にストーリーの設定をする最初の…

所在不明乳幼児 延べ355人に

幼児虐待を含めた犯罪の匂いがプンプンするニュースだな。 かなりの確率で小さな子どもが被害者になっているわけで 警察は天気の良い日に道路の脇にレーダー立ててのんびりしている暇があったら 一人でも余計に助けてあげてほしいなあ。 一昔前は親というの…

府の看護師殺人、被害者の車を公開

私も最近訪れた好きな街のひとつの別府での殺人事件。 なかなか捕まらないところをみると、女性の入浴を狙っているところをみると どうも通りすがりの犯行だな。 実際の現場を知らないのだが、秘湯とのことでどれだけ有名なのか。 いくら有名とはいっても一…

中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突

報復する手立てがいくらでもあるところが日本には辛い。 なんといってもGDPが向こうのほうが上なのである。 工業製品だけでなく、資源や人材、最近では観光客まで 日本の経済は中国におんぶしている状況なのである。 戦争する前に負けそうなのである。 日本…