2010-09-03から1日間の記事一覧

白鵬の涙で秋場所相撲中継再開

何か事件があると「相撲界は…」とか「最近の警察官は…」とかなる。 ほとんどのひとたちは真面目に苦労しているのにニュースに出た上っ面だけで 判断したりコメントしたりするバカが多すぎる。 当然のことながらバカを扇動しているのはマスコミである。 それ…

男は体のどこを念入りに洗うべき? ニオイを抑えるヒント

別にそんなにご丁寧に説明しなくたってクサイからわかるよ。 それよりね、汗臭いというよりカビ臭い人を何とかしてよ。 独身の男に多い。 我慢出来ないほど臭いのである。 近寄って欲しくない。 独身男が適当に洗濯して取り込むのが面倒なので部屋干しのパタ…

『ホンマでっか!?TV』ゴールデンに

わかってないなあ。 仕事が終わって疲れて帰ってきた大人のための番組。 子供相手の番組でないことぐらい明白だろう。 あの番組の人気はさんまの話術と先生方のうんちくのおもしろさ。 うんちくはある程度の大人でも十分楽しめる学問的な裏付けがあるから。 …

自殺は悪

愛知の中3、学校敷地内で首つりというニュース。 最近の若者の自殺報道を見ると「いじめがあった…」 というのを強調して自殺者は被害者のように書く。 さらにマスコミは学校の校長を記者会見していじめがあったかと問い詰める。 自殺は学校が悪いかのような…