2010-08-29から1日間の記事一覧

高速無料化の弊害

いくつかポイントがある。 1.地元の国道沿いの商店 だいたいね、高速作っても国道で十分という土地柄。 早い話がそれ程人もクルマもいないのだよ。 どっちかが増えればどっちかが減る。 そんなところに「無駄な」高速作った人たちが責任取るべきだ。 ちょっ…

福岡空港を歩く、その1

九州道福岡ICから空港の看板を見ながら走らせる。 このコースでは空港北側から近づくことになる。 国内線ターミナルは空港の北側にある。 北側滑走路エンドには道がある。 一通のようだ。 左側にフェンス、右側は小さな土手になっていてクルマを止めておける…

今年も24hTV

日テレは比較的よく見る方だがこの二日間はまったく見ない。 何度もここで書いているように偽善がミエミエ。 3億の寄付金を集めるという名目で100億の制作費を使っている。 (資料によっては40億との数字もある) 番組の制作費と寄付金を一緒くたにはできない…

北海道大雨 道担当者出勤せず

ついに出た、とかげの尻尾切り 風水害の後、かならず出るのが罪のなすりあい。 もともと天災なのだからと思っては大間違い。 行政の人たちは防災とか人命とかの伝家の宝刀を使って税金を使っている。 特に防災は、天災がなければ何の意味もないわけで。 普段…