2010-08-17から1日間の記事一覧

山本モナが結婚“芸能界引退”を示唆

うそをつけ。 これまでの彼女の言動からして、もしくは強い自己顕示欲からして 華やかな芸能界を捨てて家庭に入るなんて考えられない。 朝令暮改の彼女のことだから思いつきで言ったに過ぎないだろう。 それより、例のニュース降板のようにこの結婚もいつま…

フィットHV159万円

ほぼ予想通りの金額でぶつけてきたな。 この手の技術は販売価格が安い方の勝ち。 3代目プリウスと2代目インサイトは高いプリウスの勝利だった。 が、この二つのHVは似ていて非なるもの。 プリウスはEVモードなどHVの高みに向かっている。 それに対してインサ…

マーチ99万円フィットHV150万円

新型マーチは面白い。 生産拠点、価格設定、エコ技術、ださいデザイン。 カー雑誌でもいろいろな評論家が批評していた。 その中で面白かったのが「低価格化による弊害」 低価格化は利益を削いで企業を弱体化させる。 すると開発に資金が回らなくなり安易な低…

今日のマクドナルドプラレール

ケチの嫁さんのお許しが出たので昼休みにハッピーセットを買いに行く。 何とかプラレールをゲットしたい。 一軒目、品切れ。 二軒目、品切れ、 そして三軒目でメニューにプラレール発見。 あるとのこと。 一番安いハッピーセットを注文する。 青い袋を受け取…

山岳遭難の救助費用を誰が払う

山岳遭難で警察や消防のヘリは税金というのはムカつく。 金が有り余っている老人いこいの家のような登山である。 しっかり金を取るべきではないのか。 あちらは無料、こちらは200万円で納得できないのは遭難者ばかりでない。 遊びに行って税金で尻拭いという…