2010-08-14から1日間の記事一覧

フォルクスワーゲン、Golf Touran

先にもここで書いたが狭い日本に大柄なミニバンばかりである。 たいていは一人か二人乗車で空気とイスを運んでいる。 さらに最近の国産車の流れで大柄になり排気量も増している。 5ナンバー車とは言っても全幅はほとんどが1690であり、規定いっぱいである。 …

7人乗りのミニバンに一人か二人で乗っている人に告ぐ

日本はどちらを向いてもミニバンばかりである。 家族のクルマは7人乗りのミニバンで決定である。 ほとんどのうちが4人程度の家族なのであんなに大きい車は必要ないのにね。 「うちはおじいちゃんとおばあちゃんを乗せるから」と言い訳がましくいう奥さん。 …

歳費の自主返納 全議員が申請

だれが返納してだれが懐に入れたか。 もらった給料を懐に入れるとけしからんと批判を浴びる。 だったら最初から支給しなければいいのに…と議員は思っている。 傍から見ている人には給料の返納が国への忠義の証にみえるらしい。 現代の踏み絵だな。 実際にマ…

高速道路 きょう夕方から上りで渋滞

寂しがり屋の日本人たちは渋滞でさぞ安心しただろう。 マスコミも渋滞なしではニュースにならないし 寂しがり屋の人たちはたくさんのクルマを見て安心。 大変だとかがまんだとかというのが好きなのだから。 おまけに週末のみの千円高速ということで貧乏人の…