2010-07-31から1日間の記事一覧

「111歳」のミイラ事件

社会のいろいろな盲点をついた奇異な事件である。 ポイントを整理してみた。 1.「即身成仏する」 またムズカシイ四字熟語の登場である。 どこかのお寺に「ナントカ僧正の即身成仏」なるものがあったような。 外国にもそういう宗教もあるようである。 が、ど…

朝から牛丼250円

朝食の準備が面倒とのことで意見が一致して朝食に牛丼を食べに行く。 朝の8時過ぎ、国道沿いの松屋、客もまばらである。 実際は250円の牛丼ではなく、大盛りを注文して夫婦で分け合った。 朝からの丼は少々胃にヘビーである。 今日は午後に来客があることも…

SMAPの中居クンが急性腰痛

最近の芸能人の故障が相次いでいる。 ピンクレディや松田聖子が全盛期は睡眠時間が2、3時間だった なんて話はよく聞くのだがポイントは彼女たちは当時20歳前後。 無理が効く年代だった。 ところが、昨今の病休はアラフォー、アラヒフである。 今のテレビは(…

フジテレビ、めちゃイケとフジ批評

19時からめちゃイケのスペシャルだそうだ。 今までの学力テストのおバカな回答を編集でつなげただけのもの。 今まで見ていたが耐えられなくなった。 岡村の離脱による対処だと思うのだがあまりにもつまらない。 さて、そのフジテレビの早朝の話。 早朝、熱帯…