2010-07-26から1日間の記事一覧

埼玉防災ヘリ事故のツッコミどころ

残念な事故が起きてしまった。 人の命を守るべき人がこのような事故で命を落とすのは残念でならない。 こうした山岳のエキスパートでさえ山で命を落とす。 一般の人、特に判断力が極端に落ちているじいさんばあさんが ひまをもてあませての登山、遭難はやめ…

東海道新幹線浜松駅

予定より1時間早めに浜松駅に到着。 すぐに駅を出てはいけない。 浜松駅は小田原と並んで新幹線の撮影スポットの一つである。 なによりなのが大きなカーブである。 駅の前後を含めて大きなカーブなのである。 支柱も無いのでクリアな撮影ができる。 写真を見…

玄関開けたら新幹線

豊橋の後輩の家に立ち寄った。 お宅について驚いたのは目の前に新幹線の線路である。 ちょうど方角的に順光なのできわめて観察しやすい。 玄関に座り込み景色を眺めることにした。 マニアには理想の住環境である。 本当は防音壁もなければベストなのだが住宅…

デートDV

自分の家族に暴力をふるうというDVの発展型として 最近話題になったのがデートDV。 自分の恋人に暴力。 そんなアホな…と思っていたが結構深刻らしい。 たいていは暴力と同時に「サヨナラ」というのが普通だが 相手が好き故に許してしまうパターンも多いらし…