2010-05-17から1日間の記事一覧

ヤフオクで家族に責められるお父さん

父親が内緒でネットオークションで22万円のデジタル一眼レフカメラを落札したものの、 それが家族にバレてしまい、すぐさま家族によって再度オークションに出品させられる、 というなんともトホホな出来事が注目を浴びている。 私もつい先日も趣味のものをネ…

F1モナコGPはおもしろい

今回の国際映像は固定カメラを増やして望遠で追いかけるだけでなく 固定カメラで走りすぎる様子を映している。 特に撮影目線を下げることで狭い市街地コースを高速で走る姿が リアルに捉えられていたと感心した。 レッドブルは速さだけではなくてマシンの信…

ダイエット中、挫折しそう

これ以上太らないにしてもこのままでもいずれ循環器系の病気になる、 と、医者から脅かされて4月よりダイエットに挑戦。 4月末には嫁さんが多機能の体重計を購入。 フリーソフトをインストールして体重の記録も始めた。 スゴイスゴイ、なんだか知らないけど…

辺野古の滑走路

昨日のニュースでくだらないことを言っていた。 杭打ち式の滑走路にすればサンゴを埋め立てずにすむ。 さらに滑走路の一部をガラス張りにすれば日光が海面に当たり サンゴの生育がすすむというもの。 そもそも杭を打った段階でそこのサンゴは消えてしまうわ…