2010-04-26から1日間の記事一覧

普天間問題、沖縄県民の選択

沖縄は戦争で多大な被害を被り、戦後も基地を押し付けられてきた。 もともとアジアの要所ということがあり戦中以前も基地は存在した。 アメリカの統治下になりアメリカ文化を押し付けられ 昭和47年には復帰を果たすが日本文化を押し付けられる。 沖縄は常に…

昨日の沖縄県民の集会の続報

今朝早く、昨日の沖縄の県民大会のネタを書いた。 私は沖縄県民の民意が…と、マスコミの報道を真に受けて論評したのだが 直接コメントを頂いたり、他の人のブログを見ると、どうも違う論点があるらしい。 確かに基地問題は一部の県民には我慢できない問題で…

がんばれ沢尻エリカ様、離婚報道に思う

バンザーイ。 最近の芸能界はちまちました宣伝がらみのニュースしかなかった。 やはり、エリカ様がけん引してくれないと面白くないよ。 そのうち覚醒剤のりピーがらみも出るだろうが あちらは「オマエが悪い」というネタしか無いわけで。 その点エリカ様はニ…

TDL『キャプテンEO』期間限定復活

今になって思えば、マイケルはずいぶん前に こんな素晴らしい3D映像と音楽の作品を作っていたのだよなあ。 3Dのデキはまだアトラクションの域をでないのだけど 作品としての完成度は高かった。 唯一TDLで大人が何回も楽しめるアトラクションと言って過言では…