2010-04-22から1日間の記事一覧

上海万博マスコットにもパクリ疑惑

先ほどTVで比べてみていたが「似ているねえ」ぐらいだった。 構成線が多い図案ではないので真偽がむずかしいな。 ところで真夜ちゃんの曲のパクリとなったPRソングだが この作曲家の過去の作品も近隣国のパクリが判明しているとのこと。 このパクリ野郎は…

今日は(今日も)寒い

なんだか日常的な話しになりつつあるネタだが 今日も真冬並みの寒さである。 都心でも7度くらいしかなかったらしい。 郊外の私の勤務先はもっと寒い。 それも今日は外気に接するところで(一応室内だが)仕事で 完全に体調を崩して帰宅した。 昨夜も風邪気味な…

心が疲れてきたら、ユーミンを聴く

慣れない職場で四苦八苦しているのは私だけではあるまい。 4月とはそういう月である。 私の仕事は激務というわけではないのだが、疲れるものである。 ぐったりして帰宅すると何もする気になれない。 こんな時はユーミンを聴くことにする。 それも、80年前後…

小沢の一声で高速料金再検討

高速無料化なんていう絵に描いた餅のような公約は もう誰も気にしていないのだけど。 支持率は下がるとこまで下がっていて今さら公約と整合しないか なんて、何をいまさらという感じである。 すでに無駄を省いて財源にあてる、という公約を破っての 高校無償…

MS「Office 2010」、大幅値下げで6月17日発売 

今となっては逃げることができないビジネスソフトだな。 私もNEC9801の時代から一太郎ロータスを愛用してきた。 が、今世紀に入ってついにロータス123は使わなくなった。 一太郎はまだ利用しているが、出版社への提出書類はdoc形式になって いるので慣れない…