2010-04-06から1日間の記事一覧

Windows 7シェア10%超える

職場のPCにも7が入ってきた。 真の意味でXPの次世代という位置づけだろう。 MSのOSはひとつ飛ばしという話がある。 95の次の98はそこそこだったが98SEがかなり良い出来。 次のMeが最悪の評価で短命に終わる。 次のXPは御存知の通り。 ビスタもあわせて御存知…

自民党空中分解よりもニュースコメントのほうが

ニュースを見ていると内部のいざこざより 政治論争をきちんとして欲しいという。 景気はよくなるのか、増税はあるのか、私たちの生活はよくなるのか。 アナウンサーがもっともらしい口調でいうのである。 民主党も自民党も誰がお山の大将になるかで先生たち…

龍馬伝、いよいよ佳境

珍しくNHK大河ドラマを見ている。 前に見たのは三谷幸喜の新撰組だったっけ。 福山はしっかりと良い演技をしている。 天下の大河ドラマだけあって脇もしっかり固めている。 すっかりはまってしまった。 私の悪い癖ですっかりはまってしまうとコレクター心が…

0円携帯に苦情…頭金だけタダ・解約で高額請求

バカは死んでも治らない 0円携帯だから全部タダと思うのはバカだけ。 確かにシステムがわかりにくいというのは理解できるが 全部タダと理解するのはバカだけである。 実は企業にとってはこういう苦情は迷惑な話だが バカは大切なお客さんである。 すぐに忘れ…

犬や猫の死骸100匹 不法投棄か

基本的にペットショップとか嫌いである。 生き物を商品として売り買いするというのはいかがなものか。 売れ残ったらどうするつもりなのだろうか。 考えただけでもぞっとする。 今回の事件で唯一の救いは死骸は殺されたものでなく ちゃんと飼われていたペット…