2010-04-01から1日間の記事一覧

新年度

私も転勤になり本日は新職場での緊張した一日だった。 朝はデスクに荷物の運び込み、辞令交付など盛りだくさん。 しばらくは忙しいからと釘をさされた。 今度の職場もとても穏やかないい人と一緒になってよかった。 今日は会う人全員に頭を下げて疲れた。 自…

TDL&TDS入園者数、09年は過去2番目の多さに

開業して20年も経つというのに相変わらずの大混雑。 飽きっぽい日本人に対してすばらしいコンテンツではないか。 ディズニーキャラクター、運営体質、アトラクションの刷新、 周囲の施設の充実など、ライバルが見習うべきものはたくさんある。 成功の何より…

中国人に告ぐ!!

北海道旅行中にある温泉街のおみやげ屋での話、第二弾。 さっきの店主がこっちにもあるからと私を呼ぶ。 全部漢字であることから中国語であることが推測できる。 「請不要開袋」 これはちょっと難しい。 袋を勝手に開けるなということはうすうすわかるが。 …

台湾人に告ぐ!!

北海道旅行中にある温泉街のおみやげ屋で面白いものを発見。 全部漢字であることから中国語であることが推測できる。 「不買不可触」 外国語でもこのくらいは日本人でもわかるな。 「買わないのなら触るな」と訳すべきか。 私がこの看板を見ていると店主のオ…

全日空 機内の飲み物、水と茶以外は有料に

先週末の北海道旅行はANAを利用した。 先日の写真でも紹介したようにポケモンジェットだった。 機内では当然のように飲み物のサービスがあったが その種類は以前に比べるとずいぶん減った気がする。 ジュースは三種類ぐらいあったと思うが今回は一種類しかな…