2010-03-31から1日間の記事一覧

ウィルス感染

先程、先輩から連絡がある。 話を聞くとどうやら感染したらしいとのこと。 画面には「アンチウイルス」との表示がでて何ドルかを支払えとのこと。 調べてみたら、やはりスパイウェアのようだった。 いろいろサイトを調べるとレジストリーを元に戻すような対…

ゲゲゲの妖怪自転車ジジイ

先日、スーパーにクルマで買い物にいく。 スーパーの駐車場へは右折して100mほど走ってから入る。 車道は中央分離帯があってちょっと遠回りしなければならない。 右折するとき自転車ジジイが私の前を横切る。 ジジイが通り過ぎたのを確認してクルマを進めて…

“美人”は得!金額に換算すると“年間100万円”

トレンダーズが30代〜40代の男女500人を対象に「『女性の美』に関する意識調査」を行ったところ、 金額で換算すると「美人は年間100万円は得をしていると思う」という興味深い結果が出た。 - 美人は得であるに決まっている。 ただし、金銭的な得をするために…

お花見の疑問

本日の夕刻の情報場組はこぞってお花見のレポート。 飲みすぎてひっくり返ったり、場所とりに寒いなか…とか。 特に先週末は寒かったようだが、凍えながらも宴席で興じていた。 ビニールシートの上で寒さに耐えながら大声で「カンパーイ」と奇声を上げ アハハ…