2010-03-23から1日間の記事一覧

最も美しいバイクCB1100

バナー広告にホンダのCB1100が表示されて思わず見た。 CBとはいつの時代でも憧れのバイクでもある。 個人的にはCBRが好きなのだが、CBの持つ正当性、バイクの基本そのものだ。 特にエンジン周りは空冷フィンといいDOHCのカムケースといい教科書通り。 私がバ…

春の番組編成、深夜から昇格「お試しかっ」

無能なTV番組製作者たちがその無能さを出すのがこのパターン。 深夜からゴールデンへの昇格編成である。 深夜帯に若手のスタッフを起用して実験的な番組をつくるというのは それはそれで大変意義がある。 でもネェ、ちょっと人気が出たからと19時に持ってく…

トヨタ チェイサーGT 4ドアHT S60年式

父のクルマである。サニーの時からセダンに乗りたいといっていたが 何を思ったのかサニーを売ってチェイサーを買うことを決めてしまった。 昭和60年、時代は白のハイソカーブームになっていた。 業者がわかっていたので内緒で電話して事情を聞くと案の定、…

初代一太郎を忠実に再現

初代「一太郎」を忠実に再現した「一太郎25周年記念スクリーンセーバー」を インストールした。 http://www.justsystems.com/jp/camp/just2010/dl/ 懐かしいなあ。 実際に私が使い出したのはバージョン3ぐらいだったかなあ。 5インチのフロッピーディスクを…

開星・野々村監督失言事件

私も何も知らなければ「けしからん」と断じていたかもしれない。 しかしながら実際に高校球児やそれを指導する監督さんと付き合ってみると それこそ寝食を忘れての練習三昧である。 休日も祝日も晴れも雨もない。 どこの学校だってそれなりの練習をしている…