2010-03-18から1日間の記事一覧

東芝、電球生産中止

朝日新聞に掲載、とくダネでも小倉智昭が取り上げていた。 東芝は日本で最初に電球を開発販売したとのこと。 その会社がいちはやく電球生産中止を発表したわけだ。 そんなに慌てて中止しなくても自然消滅でいいのではないかとも思う。 15年前に我が家を新築…

ホンダ「CR─Z」8000台受注、計画の8倍

ホンダのスポーツ的なHV、CR-Zが好調である。 1ヶ月足らずで受注8千台とのこと。 月間1千台の生産予定だったので8ヶ月分ということになる。 プリウス、フィットに比べれば足下にも及ばないが スポーツ車不況の今日、すばらしい成績である。 友人の日記に「最…

時代は3Dか??アバターセルレンタル開始

デジモノは日々進化し私たちマニアは金の続く限り追い続ける。 ほんの数年前にハイビジョンレコーダーがさらにその後ほんの数年でBDレコーダーが。 私もそれを追いかけてしまった。 私のシステムにはすでにアナログ放送はなくなり全てデジタル放送の録画にな…

鳩山、舛添、与謝野

子育てとか無償化とか綺麗事で屋上から万札をばらまくような悪政、 地に足つけた財源の上ならおおいに結構だが100%借金という いずれ増税インフレをその子たちに押し付けるとんでもない話。 高速無料化も自民の高速千円ですでに意義を見失ったマニフェスト。…

爆笑田中が父親に、と矢田亜希子

股のゆるい女と結婚するとこうなるという見本みたいなものだ。 女が浮気したかどうかではなくて、こんな女と結婚したことが恥ずかしい。 ある程度以上の名声とお金があると、こういう基本的なところが見えなくなるらしい。 田中自身も相当な変わり者らしいか…