2010-03-14から1日間の記事一覧

昨日九州新幹線の新車両「さくら」について

メッセージを頂きました。 ご存知かもしれませんが、この車両はN700系7000番台です。 指定席の座席が2+2になっていることと、グリーン車が半室になっていることが内装面での主な違いです。 とのこと。 記事もよく見ると新型ではなく新車両でした。 せっかく…

樹齢1000年の大イチョウ再生作業始まる

文章として理解に難しいニュースである。 大銀杏再生とは何を指しているのか。 - 強風で倒れた鶴岡八幡宮(神奈川・鎌倉市)の大イチョウの再生作業が13日に始まった。 この大イチョウは推定樹齢1000年の大木で、10日に強風のため倒れた。 文面に幹…

先代、3ナンバーレガシィGT

先日、私のインプレッサの点検がらみでスバル店を訪れた。 雑談で次に何を買おうかとスバル車を評価する話に。 現行のスバル車では一番評判のいいフォレスター。 私が「RVRに試乗したけど意外にもかなり良い。 フォレスターとは直接ライバルではないのだが(…

TBSのネットゲーム廃人特集で捏造疑惑浮上!

私も見た。 私が見た限りでも出来すぎの映像だ。 ネトゲにハマっている様子と主人公の風貌。 現在無職で対人関係がダメだということ。 室内の荒れた様子。 何もかもが一般人が抱くネトゲ廃人のイメージ通りである。 第一にどうしてこの手の世間から孤立して…

札幌老人ホーム7人焼死火災

現代の楢山節考である。 以前に群馬県の施設で似たような火災事故があった。 マスコミはこぞってけしからんと書き立てた。 今回も似たような事件になった。 当然、けしからんという論調である。 人の命が失われたのだから仕方がないことだ。 しかしながら死…

祝、24万アクセス

先程通算アクセスが24万件をこえました。 いつも閲覧頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。