2010-03-04から1日間の記事一覧

EH200を撮影

昨日晴れた上に明るいうちに帰宅できたので帰り道に線路の脇へ。 最寄の武蔵野線は旅客は205系でつまらないのだが もともと貨物輸送のために作られたいきさつもあり比較的貨物列車が多い。 ただし、時刻表に書いていないのでちょいと調べたり経験が必要。 今…

BPOとめちゃイケ

ネットニュースでめちゃイケを取り上げていた。 周囲からの風当たりが厳しくなる中、バラエティーの未来を憂う岡村隆史は2月27日放送の 「プロフェッショナル めちゃイケの流儀」で、笑いへの真摯な姿勢を自らから体を張ってアピールした。 BPO(放送倫理番…

津波警報の中…1300人がサーフィン

良いではないか。 本人たちが望んでやっていること。 法律に違反していないなら何をやってもよいと大人が教えてきたではないか。 本来はルールやマナー、道徳心が世の中の中心にあるものだが 学校でも人権だの体罰だのセクハラなどと親もマイコミも法律を 振…

N700系のぞみで異臭

オイルが焦げた程度でよかったね。 人命に関わるような事故ではないな。 のぞみ用の車両は最高速度300km/h。 博多まで5時間、1日1往復半3000kmを走る猛者もいる。 機械モノなので中には故障するものだってあるわな。 先日のパンタのボルトの締め忘れはまずい…