2010-03-01から1日間の記事一覧

300mmズームレンズを購入

先日の500系の失敗写真がどうしても納得がいかない。 帰宅してから調べてみたらレンズの不具合と判明した。 180mmF2.8マクロという私が持つレンズでは一番高性能。 十数万円で購入してからもう20年近く経つ。 一度カビにやられて2万円近く出してオーバーホー…

「予測過大だった」気象庁謝罪

今回の津波は大きな被害がでなくて良かった。 が、予測する側、報道する側には問題が残った。 ポイント1 大きめの予測 昨日、ここでも言及したのだが、コメントを頂いた。 「大袈裟位が丁度いいんじゃないですかね。 ああいう災害情報は安全マージンはとって…

上原美優、東京マラソンは25キロで失格

どこかの局で完走したあとにプロポーズだとか 悲喜こもごもの人間ドラマがあるような いかにもヤラセ、仕込みもどきの話をやっていた。 それを見て「私も走りたい」などという人間がいるそうで。 その割には完走率が94%とかで案外高いのは立派。 そんな中で…

スマスマ、ブラマヨ

スマスマなど滅多に見ないのだが、ブラマヨが出るというのでみた。 ちょっと緊張気味だったがそれでもブラマヨワールド全開でおもろかった。 スマップのフリは芸人泣かせではあるが、見事にノリツッコミしていた。 すべてのもちネタを出しきった印象だ。 ア…