2010-02-05から1日間の記事一覧

DVDメディア事情 DVDR

私がはじめて購入したDVD機器はプレステ2だった。 それも初期型。これが使えない。 レコーダーを購入したのが01年発売のパナソニックDMR-E20であった。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E20 この時代はまだHDDはない。 その代わりDVD…

新造機ボーイング777-300ER型機の就航時期延期

別に私には直接関係ないけど。 そんなメールがANAから届いた。 - 白鳥 様 平素よりANAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。さて、2010年2月20日(土)より成田=ニューヨーク線に就航予定の新造機 (ボーイング777-300ER)について、プレミア…

雅子さま「着実に快復」

おかげんがよろしいようでよかったよかった。 ところで、どんな病気なんだっけ。 記事に病名は適応障害とあった。 要するに不適応なんだろ、今の環境に。 もともとキャリアウーマン、外交官としてバリバリ働いていた女性が 今の仕事(??)に適応できるはずがな…

アイアンマン

B級アクションとしては面白かった。 背景にアメリカが抱えている中東での戦争がある。 それをうまいこと兵器会社として結びつけている。 アイデアは突拍子もないのだがなかなかスムーズに話をつなげている。 バットマンのような社会に対する無情を感じる。 …

祝、アクセス22万件

先ほど通算アクセス数が22万件を超えました。 いつも閲覧頂きありがとうございます。 今日も東京地方の郊外では氷点下になりました。 みなさんも体調には十分お気をつけください。