2009-12-14から1日間の記事一覧

思い切って縦型に

1年ほど前から私のパソコンもワイド画面を採用している。 幅が広くなって使いやすいと思っていたが、職場のPCを使うと違いがわかる。 まず字が小さい。 20型ワイドで1680で使うと15や17型の1000から1200の解像度の方が見やすい。 文書を作るときもウィンド…

田舎者の聖地、お台場にアウトレットオープン

人それぞれ価値観が違うので批判はできないが それにしてもアウトレットバンザイである。 御殿場、那須、茨城とこのところブームである。 ポイントなのはデフレかどうかということ。 ワイドショーではまたまたオマヌケなレポーターが ハイテンションで紹介し…

心が疲れた時に見るレクター博士

ハンニバル・レクターの名前を知っているだろうか。 一番最初は「羊たちの沈黙」であった。 ホラーとしては最初のアカデミー賞を受賞している。 アンソニー・ホプキンスの当たり役となった。 彼は後にもいくつかに主演しているが(最速のインディアンなど) 羊…

石川遼、ジャンボ尾崎

今日のスポーツニュースは出色の出来。 いつもの石川遼のどうでも良いネタから始まる。 師と仰ぐジャンボ尾崎とのラウンド。 本来なら色々アドバイスをもらうところだが本日の遼くんは絶好調。 最後の記者会見で遼くんへのアドバイスを、の質問に ジャンボ尾…