2009-11-09から1日間の記事一覧

衝突で艦首大破のくらま出港

写真で見ると大きくてかっこのよい護衛艦だな。 今回の事故は進路をふさいだ貨物船に責任があるようだ。 また、不適当な指示を出した管制も何%か責任があるだろう。 しかし、である。 誰が悪いかは別にして護衛艦がこのざまでは問題だろうな。 護衛艦が領海…

酒井法子判決はマスコミのお祭り

予想通りの判決でニュース性は無し。 つっこみどころは傍聴に集まった人々。 前回の人数に比べて半数以下のような気がする。 実は裏話があって前回一人でいくつもの抽選用のリストバンドを入手した 人間がたくさんいたとのことに裁判所側で対策をして 切断し…

ドラマ「JIN―仁―」が20%の大台突破

10月11日にスタートした「JIN―仁―」は、 第1話で16.5%を記録。以降、第2話は16.4%、第3話は17.2%、第4話は17.2%、 そして8日の第5話で20.3%と大幅に数字を上げている。 ポイントは医療ドラマははずれないこと。 白い巨塔からバチスタまで医療ドラマは数…

島根女子大生殺人事件を推理する

推理すると書いたがどこのワイドショーでも言いそうなことかも。 ポイント1 遺棄された北広島町の臥竜山は比較的登りやすい山だそうだ。 8合目あたりまでクルマで行けること。 ハイキング的な山登りだそうだ。 ここでポイントなのが若い女を殺すようなヤツ…

石原知事、20年五輪招致

今回はさすがに世論が許さないだろうな。 この前の招致費用150億円も受け入れられていないし。 私の尊敬する石原知事ではあるがさすがに加齢によるボケが始まったとしか思えない。 次の選挙も勝てないだろうな。 それにしてもこれまでビジョンを持ってよくが…