2009-10-22から1日間の記事一覧

Windows 7の一般販売が解禁

PCの世界でも画期的な進化やアイテムの不作が続いている。 話題になったニュースの大半が「価格が安い」がからんでいる。 XPが世に出て8年になるが、ネットとワープロしかやらない私に何の不具合もない。 PC本体のスピードやキャパが拡大しているので…

エアフォースワンではない

先ほど下記のように羽田にエアフォースワンが来ているかの記述をしたが 読者から指摘を受けた。似ているがE-4Bが正しいそうだ。 ちなみにE-4Bの方がエアフォースワンよりよほどレアだそうだ。 機体は747-200がベースになっているちょっとクラシックないでた…

祝、成田空港B滑走路2500m運用開始

ニュースでジャンボが離陸するのを空撮で放送していた。 20年以上一本の滑走路で東京国際空港と言ってきた。(それも千葉県なのに) 何年か前にB滑走路2100mができたが大型機は無理。 まるで離島の空港のような悠長な話である。 ようやく地方空港並みの2500m…

生落花生、生ピーナッツ

隣のおばあさんが「これ食べるか?」と袋をくれた。 中はカラのついた落花生。 自分の畑で作って収穫したそうだ。 「お店で買う落花生は中国製みたいでこわいから」ともっともなコメント。 どうやって食べるのか??と持ち帰る。 嫁さんが帰ってきて袋を見せ…