2009-10-17から1日間の記事一覧

AVP

昨夜日テレでAVPをオンエア。 結局観てしまった。 嫁さんに「何度観たの?」とイヤミを言われる。 エイリアンがあんな感じで吠えるのも面白い。 網目のついたエイリアンもキュートだ。 プレデターがシリーズ中唯一、フレンドリーになる違和感がなぜか良い…

<日本航空>大型機数十機を処分

毎日のように日航関連のニュースがおどる。 なんとか踏みとどまって欲しいものだ。 大型機の処分というニュースにつっこんでみた。 ここで言う大型機はB747であろう。 老朽化したクラシックジャンボといわれる-300が今年夏に引退したばかりだが 最新型の…

「500系のぞみ」、来春引退

B747につづいてまたまた引退の悲しいニュースだ。 すでに東海道で見られなくなった500系だがのぞみ運用も来春終わるそうだ。 ずいぶん前からわかっていたこととはいえショックである。 8連にしてこだま運用にするそうだが間違っている気がする。 500系は…

VW新型ゴルフGTI、試乗

休日があっても金もなければ友人もいない。 映画を見るのも飽きたので午後自動車を見に出かける。 今日はVW販売店、新型になったゴルフGTIの試乗。 以前に新型ゴルフ1.4Lは試乗していた。 2.0LのGTIの出来には興味があった。 乗り込むとシートがバケ…

成田・B滑走路2500mに

開港して30年ぐらいになる。 日本の表玄関というふれこみであるのだが ようやく2500m滑走路ができたというのはなんとも頼りない。 どちらかというと恥ずかしいニュースである。 成田空港に利権がある関係者以外の人たちはずっと成田でいいのか と思ってきた…