2009-10-12から1日間の記事一覧

もどき食品

サイゾーネットニュースで面白い記事。●タラのすり身のエビフライ スケトウダラや鶏のすり身にエビの風味をつける添加物(エビパウダー)を加え、小ぶりのエビの周りに結着させていくと......特大エビのできあがり! 衣で身が見えないエビフライには、こうし…

張られたロープでバイク転倒、新聞配達員軽傷

我が家は各自パソコンとTVがあって見たいときに見られるので新聞は特別必要ではない。 ところが新聞はとり続けている。 新聞屋さんから頼まれると断り切れない。 毎朝3時には出勤して配達をはじめる。 冬の寒い日も雨の日もである。 先日の台風の時も定刻…

大型犬2頭にかまれ、4歳男児が死亡

昨日のこのニュースの一報で気になっていたがいろいろ見極めたかった。 ポイント1 犬の管理状況 路上であれば大問題だと思った。 ところが大きな邸宅の塀に囲まれた敷地内。それも人里離れた山間部。 ほぼ飼い方に問題なしであった。ポイント2 大型犬 どん…

バンダイGTR、1/43

メッセでの模型ホビーショーが昨日終わった。 夜も更けた頃、我が家にバンダイに勤める後輩が来た。 メッセの帰り道だそうである。 「先生に見ていただいて評価して欲しい」と取りだしたのが 写真のGTRの模型である。 我が青春時代は自動車のプラモといえば1…