2009-10-11から1日間の記事一覧

ホンダ新型ステップワゴン

初代の売れたモデルのコンセプトに戻ったようである。 ボクシィなスタイルになった。 これまでの低重心の話は何だったのであろうか。 答えは簡単。こういうバスみたいなクルマを好む人にメカニックや 走行性能の話などは無用だったということだ。 それでもぺ…

報道特集JAL再生

週末の夕方の報道関連番組が最近よくなっている。 以前から硬派な作りだったのだが、例のバンキシャ問題があってさらによくなる。 たまにウミを出すのは悪いことではない。 昨夕の報道特集はよかった。 JALがいかにして…というのがよくわかった。 国交省…

しょこたんブログの更新記録が抜かれた

ブログって面白い。 いろいろな人が文字情報で参加している。 もともとは日記という意味だそう。(今でもそうだが) 小学校の時、夏休みの終わりに1ヶ月分の日記をひいこら書いた記憶がある。 もともと多くの人が日記など書く習慣がない。 私は思春期ぐらいか…

ホンダ新型ステップワゴンを見た

午後にホンダの販売店に行った。 のぼりもポスターも全てウルトラマンである。 (正確にはウルトラ一家) ホンダが円谷プロと何らかの契約をしたのだろうけど ちょっと場違いな感じがするのは私だけか。 試乗車はまだ無かったので展示車を見るだけ。 外観は完…