2009-09-21から1日間の記事一覧

荒船山.臼井儀人.未知との遭遇

荒船山は群馬県の奥の方にありマイナーな山だ。 ところが特徴的な山容をしていることからちらっとでも見えればすぐわかる。 長野県出身の父はトサカ山という。 ニワトリのトサカのような台形をしていることかららしい。 私も子供の頃から横川付近を通るとき…

中村獅童と黒木メイサが交際(37-21=?)

ちっともおめでたくないニュースである。 中村のモテぶりはたいしたものである。 ここまで来ると周囲はひいてしまうところだがそこは芸能人。 古くは火野、最近は石田とこれでご飯を食べている芸能人もいる。 問題なのはモテることではなく、引き寄せられる…

おくりびと、TBSでオンエア

先日ここでもレビューを書いたおくりびとがオンエア。 現在放送中である。 良い映画なので何度観てもよい。ノーカット放送なのでよい。 相変わらず全ての人物がぼそぼそしゃべるのでボリュームを上げる必要がある。 さて、なぜここで書こうと思ったのか。 そ…

滝川クリステル、フジニュースJAPAN降板

夜にニュースを見るサラリーマンにはビッグニュースだ。 思えば夜の顔となってから7年も経つのだな。 時が流れるのは早いとつくづく思う。 滝クリを下ろしてまでフジが変えたいこととは何なのか聞きたい。 滝クリが自分からやめたいと言ったのなら話は別だが…