2009-09-16から1日間の記事一覧

総務省地デジチューナーを無償給付

総務省は、地上デジタル放送受信機器購入等支援の申し込み受付を1日に開始すると発表した。 経済的に困窮度の高い世帯に対し、地上デジタル放送を視聴するために必要な最低限度の機器(簡易チューナー)を無償給付するというもの。 対象となる世帯は、下記の…

鳩山内閣にまずは乾杯

たなぼた内閣?! 民主党が優れていたというよりは自民党が自爆してしまった。 自民党の凋落は古くは90年代の鳩山、小沢の離党が始まり。 能力のある、行動力のある人材が次々に抜けていった。 残ったのは古い体質を大事にする人たちと世襲議員ばかり。 小泉…

日航 静岡、松本、神戸空港から撤退

経営再建中のJALのこの方策は仕方がない。 営利追求企業である以上不採算路線の撤退は仕方がない。 もともと半官半民だった企業ということもあり国際線の独占と引き替えに 不採算の地方便もがんばって運航していたのか。 ところが時代は変わり、完全民営…

祝アクセス13万件

いつもアクセスありがとうございます。 先ほど通算アクセスが13万件になりました。 先月30日に12万件でしたので2週間半で1万件のアクセスをいただきました。 今後も面白い記事を書くつもりでございます。 よろしくお願いいたします。