2009-09-11から1日間の記事一覧

金属バット持ち学校に乗り込む、夫婦を逮捕

子供が通う中学校の生活指導が気に入らないと金属バットを持って乗り込み、 教諭に暴力を振るったとして、埼玉・和光市に住む夫婦が10日、逮捕された。 - 現代の世相を反映したつっこみどころの多い事件である。 ポイントを整理してみた。 1.モンスター …

景気の悪い話、中古車販売過去最低

8月の中古車販売台数(軽自動車除く)は、前年同月比9.1%減の27万4千台となり、7カ月連続で前年割れとなった。 8月としては、統計を始めた1978年以来、過去最低の台数に落ちこんだ。 −−−−−−−−− 原因が不況だからというのがもちろん一位。 そんなもんで、…

救助中のヘリ墜落 搭乗者死亡

飛騨温泉郷神坂の岩場ジャンダルム(標高3163m)付近で、山岳遭難者の救助をしていた県の防災ヘリが墜落した。 3人の死亡が確認された。 −−−−−−−−− 人の命は地球より重い。 という大義名分の元にこういうお仕事が存在する。 しかしながら防災ヘリといいなが…

景気の悪い話、JALがデルタに

大変な経営危機の日本航空、本日のネットニュースでは 社長自ら街頭で営業活動、と写真入りで流れた。 しかしながら先ほどのNHKニュースで大変なニュース。 900億円以上の赤字の日航がアメリカ最大のデルタ航空と経営統合のスクープ。 この時間にネットで…