2009-09-09から1日間の記事一覧

ビートルズ、デジタルリマスターCD

朝から情報番組の音楽ネタではビートルズ一色。 本日リマスター盤が発売らしい。 それにあわせてビートルズ関連本など次々に発売。 不況のこの時期、なにか景気のいい話をというのが後ろに見える。 私も早速、と飛びつきたいところだがボックスが3万5千円…

酒井法子離婚、一転「家族と暮らしたい」

のりぴーが今さら何を言ってもねぇ そろそろ世間が飽きてきましたね。 興味はあの空白の数日間にどこで何をしていたか、 いつから薬物漬けになっていたか。 それが早々に解明されてしまったので、あとはどうでもいいネタばかり。 ノリピーファン以外の人にと…

テニス杉山愛 今季限りで引退

今年のオーストラリアでハンチュコワとのダブルス。 決勝戦まで勝ち進んだが試合を観ていると杉山のサービスゲームは辛い。 結局、杉山が足を引っ張った格好でW姉妹に負けたのが印象的だった。 この試合で現役でいるのは難しいと感じた。 それ以降、成績が…

「999切符」09・9・9発売

すぐに完売だったそうである。 ちょうど私がジャストミートの年代なのだろうけどそれほど好きでもなかった。 70年代に松本のブームは突然やってきた。 たしか週末の18時ぐらいから宇宙戦艦ヤマトの放送が始まった。 調べてみた。−−−−−−− 1974年10月6日から19…