2009-08-30から1日間の記事一覧

伊豆に行くなら踊り子に乗りたい

クルマの生活にどっぷり浸かっている私には鉄道旅行は現地でちょっと辛い。 昨日のブログでも書いたがホテルまでの10分が急坂で息が上がってしまった。 それでも今回はホテルが駅から近いので良かったけど。 もちろん、往復は特急踊り子である。 往路はスー…

N700系を見たい

今回の伊豆の旅行はJRのパッケージだったため指定列車以外は無効。 泣く泣く途中下車して新幹線見物することにした。 本来は小田原駅が適度なカーブでよろしいという話だったが旅の都合で三島駅に降り立つ。 入場券を購入して新幹線ホームへ。140円。 新幹…

戦車が見たい、富士総合火力演習

良い知人を持ったものである。 以前から見たいと思っていた富士総合火力演習に誘われた。 前夜は沼津の知人宅にお世話になり朝比較的ゆっくり出かけた。 御殿場ICまで30分、ところが一般道が山中湖方面は渋滞している。 みんな富士総合火力演習に行くのか…

祝アクセス12万件

旅行中の28日にアクセスが通算12万件を超えました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 今後もよろしくお願いいたします。 ついでに拙著『ぱそこん力をつけよう!』白鳥詠士著 もよろしくお願いいたします。 好評発売中。アマゾンか書店で注文を。