2009-08-06から1日間の記事一覧

御巣鷹山(JAL123)事故、疑惑

1985年(昭和60年)8月12日B747SR大阪行きが墜落した。 520人が死亡するという大惨事であった。 私は当日長野県の母親の実家にいた。 TVを見ていると画面が変わりJAL123便が行方不明の一報。 しばらくすると長野県北相木村山中に…となる。 ここからそれほど…

新幹線女性車掌に痴漢、鉄道愛好家30歳逮捕

金原容疑者は4月12日、東海道新幹線三河安城駅上り線ホームで、 停車中の新幹線乗務員室から車外へ上半身を乗り出して 出発の監視をしていた女性車掌(22)の胸を触った疑い。 −−−−−−−−− 先日はこのブログで通勤電車の美人車掌の話を書いたばかりだ。 …

日テレ19時サプライズ終了とたけし城復活

昨日、日テレ19時台のバラエティ「サプライズ」が 一ケタ%続きで終了するという記事を見た。 不況で制作費が…と必ず書かれているわけだが アイデアにはお金はそれほどかからない。 もちろん具現化するにはそれなりのお金はかかるわけだが。 過去に話題にな…

ゴーヤで日よけ、グリーンカーテン

先日のゴーヤの続報。 いよいよ先端は上の階に届きわき芽も増えてカーテンらしくなってきた。 まだ、太陽が照っていると上部がすかすかなのであまり涼しくはない。 それより今月に入ってからいよいよゴーヤの収穫が始まった。 プランターなのでそれほど成長…

つるの剛士、来年1月から2か月の育児休暇

この話は一見するとなんだかほんわかしたよいニュースだが 実はつっこみどころが大変多いニュースである。 1.三流タレントに休暇の権利はない もともと芸能界自体は皆さんが知っているような世界だ。 売れれば天国、売れなければ下積み。 一部の歌手や俳優…