2009-07-31から1日間の記事一覧

F1シューマッハ復活、でもやっぱりセナが好き

部屋を掃除していたら出てきたシリーズ F1シューマッハ復活のニュースは30代後半のアラフォー世代は 色めき立ったことだろう。 あの走りがまた見られるなんてすばらしいことだ。 シューマッハ以降、アロンソやハッキネンなどチャンピオンを とった優秀なド…

スピード・レーサー、マッハgogogo

人物だけ実写、あとはほとんどCG、VFX。 もともとがアニメであるからそうした方が正道ではあるが。 実写版と聞いてマッハ号をどのようにリアルに表現するかに かなり興味を持っていただけに所詮アニメなんだとちょっと失望。 走行シーンも完全にゲーム…

映画ブレイブ ワン、ジョディ・フォスター

スポットCMで見る限りそれほど興味はそそられなかったが Jフォスターが主演と言うことで観たかった。 ストーリーはよくある復讐劇。 全くの一般人の女性が鬼になっていく過程がJフォスターの 演技力も手伝って丁寧に描かれている。 普通はこの手の悪人を…

chara離婚の浅野忠信、やっぱりそうなります?

chara離婚の浅野忠信、もう日米ハーフと熱愛?のニュース。 離婚時点で怪しいとは思っていたがやっぱりだった。 つっこみどころを整理しようと思ったがどれもきわめて あたりまえのことというかよくあることと言うか…つまらない。 20代前半に決めたこと…