2009-07-05から1日間の記事一覧

来栖あつこって誰??GDインプ

部屋を整理していたら出てきたシリーズ。 本日の情報番組を見ていると芸能コーナーで ストリップに出て話題になった人とこの来栖あつこがよく出た。 00年前後にミニスカポリスとか出ていたB級グラドルだ。 もう31歳になっていたか。と、時の流れをかみしめ…

今日のわんこ

私の実家で飼われている駄犬を紹介しましょう。 千葉県の某市の住宅地の中にこのわんこはいます。 名前はチイ。 母の知人の家で野良犬に侵入されてに生まれちゃったという犬。 一番元気そうなオスをもらったのが失敗の始まり。 元気なのは良いのだがとにかく…

奄美地方も梅雨明け

奄美地方の梅雨明けにホッとしている人は多い。 今月22日の皆既日食がクリアに見られる可能性が上がった。 例年はこの時期は梅雨明けのハズだが今年がそうとは限らない。 とりあえず不安材料の一つめはクリアした。 次に梅雨前線と太平洋高気圧の問題だ。 高…

タイプR

部屋を整理してたら出てきたシリーズ 本日は初代インテタイプR。 話は89年二代目インテグラにさかのぼる。 このモデルからVTECなるDOHCエンジンが現れる。 これがすごいエンジン。リッター100馬力を絞り出す。 回転フィールもまさにレーシング。息…