2009-06-19から1日間の記事一覧

厚労省捜索 バイト代400万発見

本当にたたけばほこりが出てきた。 それもずいぶん立派なほこりである。 とりあえず正当なお金で確定申告もしているとのことだが。 だいたいそんな正当なお金が事務所の机の引き出しに 400万円もあることは実に不自然。 この辺も当局のきつい追求でボロが出…

携帯電話の水没事故と防水携帯

先日トヨタピピットで世間話をしていた。 私は時計もGショックを何個かもっているので携帯もCASIOのGショック携帯がよい、 と、無駄話をしていた。 このシリーズは型が古くなってもなかなか値下げしないで消滅して、 いつの間にか新機種になる、とのことで…

最新作で悪玉ウルトラマン登場

最近のウルトラマンの制作側の考え方には疑問だ。 もともと初代ウルトラマンとセブンにはつながりは無い。 帰ってきた、でなんとなくウルトラ兄弟なる話になる。 基本的にウルトラマンは単独で地球にきて…というもので 家族全員で地球で団らんする話ではない…

低迷TBS

TBSが7月20日から月〜木曜日の午後の番組を再編成することが分かった。 4、10月の改編月以外で着手するのは異例。4月以降の同時間帯は、視聴率低迷に苦しんでいた。 最大の課題は、フリーに転身した小林麻耶を起用して午後6時前から放送する「総…