「ANAホテルもう使わない」自民恨み節

すでに多くのマスコミで取り上げられているが
ANAホテル」の対応が話題になっている。
口裏を合わせる、忖度するというのがサービス業の基本の中での
ANAホテル」の毅然とした態度は野党も驚いた、とある。
そもそもが、公費を使った行事の資料を出せ、という話に
失くした、捨てたと言い張るのは見苦しいことこの上ない。
限りなく黒に近いことは明白、なんだけど、なぜかそのままなんだな。
前にもここで書いたことだが、これで私腹を肥やしているわけではない。
利益誘導とも取れるが、そんなことを言ったら議員はみんな利益誘導が仕事だし。
釈然とはしないが森友問題同様このままウヤムヤになるしかない。
失くした捨てたと言っている奴らを次の政権で左遷するしかないか。
とはいっても役人も政府に口裏合わせるのも仕事、トカゲのしっぽみたいに切るのも可愛そうか。
そうなるとやっぱり利益誘導した政府の要人がもう少し痛い目にあうべきなんだが。
権力を傘に来て自分たちの思い通りに逃げるのを多くの国民が良しとは思っていない。
大正から昭和初期において多くの政治家が暴徒に暗殺される事件があった。
さらに昭和中期には学生運動があった。
あまり国民に不満を持たせるやり方は良くない。
今の日本は政治に無関心が主流だけど、もしものすごく政治に関心があるとすれば
今回の総理の国会での無責任な態度は許してもらえないだろう。