今日の月とイーグル


月齢は14.2。16時に上がってきた。
視界に入る16時15分ごろに屋上へ。
羽田アプローチ機のラインに近づいたのは16時40分。
ところがである。
あれだけ過密ダイヤと言われる羽田アプローチが何故かこないのである。
嫌がらせ行為だろうか。
月と離れた空路には頻繁に通過する。

もう一つ
嫁さんと田舎者の聖地、イオンモールへ買い物。
私は嫁さんと離脱してブラブラ。
本屋でうっかりこんなものを見つけてしまい購入。

もう一つ
本屋に置いてあったサンダーバード秘密基地。
創刊号にTB2号の本体、第2号にTB1号の本体が入っていた。
購入するつもりで手に取ったのだけど、我が家にこんな小型のキットを飾るスペースはない。
さらに秘密基地を置くだけのスペースなどあるはずもなく。
記念に創刊号だけでもという思いも途切れてしまった。