たけしと杏樹

たけしが再婚したというニュース。
73歳。18歳年下という。
大いに結構なことではないか。
ところがである。
前の奥さんと離婚したのは去年。
新しい奥さんとの交際は8年という。
うーん、何かがおかしい。
芸能では話題の筆頭になっていたのが鈴木杏樹の不倫。
番組を降ろされたり思いっきり叩かれている。
ちょっと前は東出、これまた同様である。
褒められたことではないが、第三者が口を挟む話でもない。
テレビに出たからと言ってクレームを入れる話でもないはずだ。
それがまるで薬物を同じ扱いなんだな。
それなのに、たけしに関しては誰一人口を挟まない。
これもまた報道の自由というわけか。
まあ、ちょいとした浮気を鬼の首取ったかのように垂れ流すのを報道とも呼べないな。
さらに強いものにはアンタッチャブルである。
汚いというかあざといというか、マスゴミのほうに悪意を感じる。
こういうネタをやめましょう、と言っているのは松本ぐらいである。
多数に無勢、いじめられたくなかったらいじめる方になれ。
と、マスゴミは子どもたちに教えているわけだ。
強い人に対しても毅然と立ち向かえ、とは絶対に言わない。
弱いもの、ミスをしたものにはみんなで袋叩きにしよう、と教えている。
そうやって育った人を見てみればわかる。
役所にも企業にも学校にもひたすらクレームの電話をかけまくっている。
なんの生産性もない行動なんだけど、子供の頃からそう教わってきたからしょうがない。
マスゴミの連中も同じ穴だな。