「紅白」後半視聴率37・3% 歴代ワースト

ガキ使「笑ってはいけない」16・2%! 10年連続で紅白裏民放トップ
「格付けチェック」視聴率21・2%
「相棒season18」正月SPも強い16・7%
というニュース。
31日に紅白はターゲット年齢を私くらいと予測したがそれが裏目に出たようだ。
私の世代は確かにユーミン竹内まりやが好きだが
彼女らの全盛期のときに紅白は見ていない。
つまり紅白を見る習慣がない世代なのだ。
やはり、サブちゃんやアッコやアキちゃんが全盛期の客層を大切にすべきなんだな。
さらに言えば90年代後半からサザンなどが年越しライブを始めたわけで。
ジジくさい紅白をあえて見る理由もなかった。
いまさら「ユーミン出てます」と言われてもねえ。
笑ってはいけないは今回も面白かった。
けどみんなが感じていることだとは思うが出演者の年齢がねえ。
ケツを叩かれて「イテー」というのを笑えなくなってきている。
次に
1日の夜は格付けを見た。
厳密に言うと録画して見た。
民放の長い番組はCMが長すぎる。
トイレに行くタイミングではあるのだけど、1時間で15分弱、
特に後半にCMが続くとチャンネルを変えたくなる。
相棒は録画して、これから見ようかと。
今日の午後など全チャンネルトークショー
ひな壇とMCとの不毛なやり取り。
予算がないのならテレ朝みたいにずっと再放送している方がマシ。
M1などのネタ番組の再放送のほうが余程数字が取れると思うけどせねえ。
NHKは昨日はブラタモリ鶴瓶
今日は「お名前」だけどその後の筋肉体操も含めて筋トレ。
明日はチコちゃんと人気番組をきっちりやっているのが偉い。
特に映像の世紀の新作が見られるのもいい。
今日見た録画は「モフモフスペシャル」だった。(笑)