今日の無駄遣い、イオンで散財

昨日の29日、朝から年賀状作成。
後輩、同僚には出さず、おじおば親族と恩師。
あとは数少ない世話になった先輩と年賀状以外付き合いのない旧友。
私と嫁さんの二人分で30枚、では足りなかった。
というわけで、郵便屋さんに届けてもらうことに。
今日の午前に届いた。
ニュースでも話題になっているように、郵便屋さんにも年賀状販売のノルマがある。
ここ数年の不祥事でキツイノルマはなくなったとは言うが、ノルマはある。
私らのように個人的に頼むととても喜んでくれる。
みなさんも買いに行かずに郵便屋さんを捕まえて「もってこい」と言ってあげたほうがいい。
追加の印刷を終えて、嫁さんの大好きなイオンに行くことになった。
道路はだいぶ空いてきた。
逆にイオンの駐車場は混んでいる。
私らと同じで他に行くところがない人種である。
イオンはフライングで福袋の一部を販売している。
それを物色、1万円の福袋をゲット。
私が所有する冬物の衣類の9割はイオンの福袋である。
嫁さんは衣類売り場を回遊魚のごとくグルグル回っている。
よくも飽きないものである。
小一時間グルグル歩き回って下着を一点購入しただけ。
安上がりな趣味ではある。
私は年末安売りコーナーを見ていたら、キャスターバッグが3割5割引。
先日の伊勢参りで使ったキャスターバッグが薄汚れている上、車輪が調子悪い。
ブログを読んでくれている方にはわかるとは思うが、
飛行機や新幹線などで旅行をよくするもので、それなりに消耗しているわけで。
適当なタイミングで購入することにしている。
見つけたのが5000円のキャスターバッグ。
本当は8000円のものが良かったのだけど、現品で6割引以上。
車輪もタブルタイヤで音が静か。
購入したキャスターバッグに福袋を押し込んで引きずって帰った。