行列に松本と祝賀御列

予告を見て知っていたので楽しみにしていた。
東野と松本はワイドナショーでいつも一緒。
松本もアットホームな感じでのびのびやっていた。
ラストにフワちゃんと松本のからみ。
こちらはウチのガヤで後藤とフワちゃんは一緒なのでやりやすそう。
番宣枠の俳優も松本とCMで絡んでいるそうで。
きっちり下準備されていた感じがした。
松本が特別出演で失敗はできない、という雰囲気だった。
もう一つ
天皇のパレードを生中継で視聴。
後で情報番組でいろいろな裏話。
沿道1列目2列目までの人は肉眼で楽しめただろうが残りの9割近くの人はいただけ。
頭上に掲げたスマホに写っていればラッキーというところ。
昭和でも平成でも天皇を肉眼で見た人は「オーラを感じた」
「パワースポットのような何か」と肯定的な人が大半。
そういう意味では一度拝むのも悪くないのかもしれないが。
拝めないのはいかがなものだろう。
単なる人混み好きということになる。
もう一つ
土日は体調が絶不調、セキだけでなく発熱頭痛ムカムカまで。
今日はセキが出る以外は比較的快調。
流行病に詳しい同僚が言うには「マイコプラズマ肺炎ではないか。」
調べてみるとおおかた症状が一致する。
一番の違いは乾いたセキではなくたんが絡んだセキ。
すでに熱が下がりセキも減っている。
いまさら町医者に診てもらって、抗生物質をもらうのも面倒になってきた。
去年のインフルに続いて、今回も売薬でなんとかなってしまいそうだ。