関電役員の金品授受

先程のNHKのニュースのトップ、なぜかヤフーニュースには出ていない。
関電役員の金品授受、それも億単位というから驚く。
さらにその出どころが高浜原発絡み。
さらにさらに、金の出どころが高浜市助役だという。
地方の公務員にそんな大金を動かす権限などない。
つまり、工事代金などの還流らしい。
原発に関しては国策とばかりに金の亡者が取り付いていたわけだが
今回の事件は不正で私腹を肥やすという犯罪である。
高浜市や助役に数億も賄賂を渡すだけの資金がないとすれば
金の出どころは関電自身、つまり贈収賄プラス背任行為。
どうせいい歳のジジイだろうから、適当に死んでしまうか
うまいこと逃げてしまうか、だろうけど。
3.11までは次世代エネルギーとして期待されていた原発だが
事故で安全性が、廃炉処理で経済性が否定された上に
収賄でお金の流れにまでケチが付いた。
こうなっては諸悪の根源だよなあ。
どこで踏み外してしまったのか。