韓国が日本との軍事情報協定を破棄

夕刻の速報以来、すべてのニュースでトップで扱っている。
これまでの流れからすれば想定内では。
多少の不利益など韓国にとってはどうでもいいのである。
最近話題になっているあおり運転する頭のおかしい人と同じ考え。
少しでもカチンときたら相手に対して徹底的に嫌がらせ行為。
後で捕まるとか不利益なことは何も考えない。
相手が悪い、の一辺倒だから仕方がない。
もう一つ
韓国人観光客が激減して、観光地が困っているという。
韓国便も減便になったりと、大げさに取り上げている。
そもそも韓国人相手の商売をしようというのだから
彼らの性質や行動など理解すべきではないのか。
そもそも日本が嫌いな民族なんだからね。
韓国人が少なくなっただけで、閑古鳥が鳴くような観光地という方が問題。
韓国人に関係なくもともと危うい産業のようなきがする。
もう一つ
サンマの初物が不漁で1匹350円というニュース。
サンマの不漁は、何年も前から言われていることで想定内。
さらに初物が旬のときよりも割高というのも
日本に何年か住んでいれば馬鹿でもわかることで、大ニュースではない。
不漁の原因が隣国の漁船が漁場を荒らしている、という方が大問題。
もう一つ
横浜市がカジノの誘致、というニュース。
それに反対する人が市役所につめかけて大騒ぎになった。
反対派の言い分は「治安が悪くなる」というのが主流のようだが
今日の市役所につめかけた反対派の市民たちも十分ガラが悪かった。