エアコンなしの生活

今週に入ってからエアコン無しで寝られるようになった。
とは言っても扇風機はフル活用だが。
7月下旬からの3週間は、仕方がないとはいえ暑すぎ。
昼間も夜もエアコンの生活をしていて、すっかり体調を悪くした。
持病の腰痛が悪化、歯肉炎やのどの痛みなど炎症系の病気も、
さらに軽いアレルギーであせもや喘息も。
痛いかゆいのオンパレード、おまけに運動不足も手伝って
夜も寝付きが悪く、病気を後押ししている。
もう一つ
この10日間ニュースワイドショー枠ではすべてあおり運転の映像の垂れ流し。
もうあの不快な映像にはうんざりしている。
不快な映像の垂れ流しにはコンプラはないのかねえ。
とりあえずそのネタが始まるとチャンネルチェンジだ。
松本や志らくも言っていたことだが、
あんな人達に動機もへったくれもない。
頭がオカシイのだから、何を言おうとどんな刑罰があろうと関係ないのである。
すでに暴力沙汰の前科もあるそうだし。
かといってこの程度の犯罪で死刑や無期懲役などあろうはずもなく
数ヶ月で社会復帰してまた周囲に迷惑をかけるのである。
とは言っても、バカマスコミがあの人の映像を垂れ流す理由は
それを見たがる人が多いからということなのか。
承認はしないにしても、ああいう暴力的な映像を世間の人は好きなんだろうね。