JAL-A350


今回の北海道旅行の最後の方、千歳空港。
レンタカーを返却して千歳空港で出発まで時間をつぶすことに。
フードコートで遅い昼食。
その後、嫁さんは楽しみにしていたお土産探検へ。
千歳空港は探検のしがいがある。
私は雨の中展望デッキへ。
雨なんだけどそこそこの人出。
みなさんがカメラを向けているのはこれ。
試験飛行中のA350
離陸したあと、展望デッキは閑散とした。
A350は最新なんだけど見た感じはパッとしないね。
大きさは200席程度、スマートなスタイルも787とかぶる。
90年代以降、航空機はデザイン的にはほとんど熟成してしまっていて
どれも大差ないのはなんとも。
ジャンボやトライスターというようなひと目でそれと分かる航空機はもう現れないのか。