日韓貿易摩擦

日韓のいろいろな問題で今日は韓国人の反応。
日本製品不買運動とかで、お約束の間抜けなパフォーマンス。
見ていて悲しくなるくらいの民族性。
どこの国でも一緒だが、ああいうことをやる奴らは一握り。
先日韓国旅行をしてきたという職場のオバハンも
反日感情をこれっぽっちも感じなかったと言う。
それでもあんなふうに大々的にとなるなら
韓国のバカマスコミが乗っかっているということだな。
反日をあおることで潤う人がいるのだろうね。
もう一つ
千葉県市川市のテスラ問題。
テスラ2台目導入は保留。
さらに  リース料差額、自腹支払いへ、となった。
市川市長「市民の批判多かった」という当然すぎる理由。
他人のお金で贅沢したいというのは誰しも考えそうなことだが
このご時世、地方の行政で高級外車に乗りたいといえば
こんな感じになるのは仕方がないだろう。
地方の議員などで、公費の無駄遣いや流用は枚挙にいとまがない。
そもそも、選挙に出るためには自己犠牲が伴うわけで
仕事で成功したような金持ち以外、とくに60以下の労働世代には
議員や首長になるというのは無理があるわけで。
戦前に戻って貴族院を復活させるのも悪くない。
政治や行政の専門家で議会を運営するのはある意味効率的。
選挙のためだけの訳のわからない候補者ばかりの選挙区で
一票を投じなければならないというのも辛いことだ。
さらに日本が悪くなっても、あんたが一票を投じた結果だ、と言われる。
じゃあ、別の人ならと政権交代した10年前。
結局、何一つ変わらず良くならずに震災後に再び政権交代
その間にも、きっちり増税して、きっちり国の借金は増え続けた。
それもこれも一票を投じた私達が悪いということか。