BBQとQUEEN


我が家で後輩とBBQを楽しんだ。
カンカン照りならタープが必要なところだが
運良く適度に雲が出て日差しをやわらげた。
昼に乾杯、手羽先を始めとして、牛、豚、イカ、野菜を焼いた。
適度に腹が満たされてアルコールも回ったところでBBQは終了。
リビングで二次会、後輩が観たいと言っていたクイーンの映画のライブシーン、
本物のクイーンのライブなど楽しんだ。
酒、肉、楽しい会話、好きな音楽。
まあ、リア充の休日の過ごし方だな。(笑)
もう一つ
夫婦で片付けが下手である。
客を呼ぶにはゴミ屋敷を片付ける必要がある。
昨日から、そこそこ掃除をして疲れた。
理由をつけないと掃除できないというのがなんとも。
さらに、数時間BBQの準備、食事を外でしたわけだが
先程風呂に入ったらお湯がしみる。日焼けしたようだ。
腕やクビがずいぶん赤くなっている。
おまけに炭の火起こしをしているときパチパチと炭がはねて
手首にやけどをしてしまった。
BBQあるあるネタなのかな。