いまさら怪盗グルーのミニオン大脱走を観た

公開からずいぶん経ったが、いまさら観た。
ミニオンズの大ファンなので楽しみにしていたのだけど
今回はミニオンズの活躍や見せ場はかなり控えめ。
監督や脚本家はあくまでもグルーが主役です、と
いいたいがためのストーリーに仕上がっていた。
ミニオンズ抜きでは、よくできたアニメーションという感じ。
どうも造り手が私らが何を期待しているのかわかっていないらしい。
それなりにストーリーは楽しいのだけど、いい大人が食いついて観るほどでない。
画質や音質が非常に良いこと。
さらに音楽が80年代のヒット曲中心というのがよい。
私らの世代にアピールしているようだ。
MJやマドンナやヴァン・ヘイレンがかかるとついつい観てしまうよね。